キレイが大好き!販売店情報局

キレイが大好きな凝り系女子がお届けする、美容グッズの数々…お得なものや使いやすいものをお伝えします。

 本サイトはプロモーションが含まれています

最安値の販売店を探す時の注意することはコレ!

最安値の販売店を探す時、どうされていますか?

 

「最安値にこだわっていないよ~」

「オススメされたものをポチッて買っちゃうよ~」

 

いろいろな方がいらっしゃると思います。

 

最安値にこだわらないもの正解!

オススメされたものを購入するのも正解!

 

でも、良いものを安く(最安値)で購入するのって良いと思いませんか?

 

そんな時に注意することがあります。

最安値で購入する時に注意することをチェックしてみましょう。

 

 

フリマやオークションは最安値?しっかり価格チェックが必要です

 

フリマやオークションってお得なイメージがありますよね。

でも、時期によってお得じゃない時もしばしばあります。また、保管が個人レベルなので購入するものによって避けた方が良い場合もあります。

 

それに、がっつりオークションで安く購入しようとしたら価格の確認がとっても面倒!!パソコンになりつかなきゃダメな場合もあります。

 

そこそこお得に、楽しみながらオークションに参加するのなら別ですが「最安値で~」と、思っているとドキドキしすぎて疲れてしまいました(私の体験談。笑)

 

アマゾンや楽天市場は最安値?の時もあれば、違う時もあります。

 

アマゾンや楽天市場は比較的お得なイメージがありますよね。

商品によっては最安値の場合もあります。しかし、今流行りの「転売ヤー」さんが営業をしている場合もあり、必ず安いとは限りません。

 

市販されている商品は安い場合もあるので、アマゾンや楽天市場での購入は価格をチェックしてからじっくり購入する癖をつけましょう。

 

公式サイトでの販売は最安値の場合が多い

 

実は、公式サイトで購入するのが最安値の場合が多いんです。

特に、化粧品やサプリメント等、継続して使用するものは「定期コース」というのがあって、初回○○%OFF!等、キャンペーンをしている時が最安値!

 

ちょっと公式サイトって購入しにくい、一旦契約したら解約しにくいイメージがありますよね。

 

一昔前は、解約させくれない販売店さんもありましたが、最近ではあまり耳にしなくなりました。これだけネットが発達してSNSで評判が拡散されるようになると、悪い噂も広がりますからね。笑

 

そう考えると、品質的にも価格的にも一番安心・安全な販売店は公式サイトと言うことになります。

 

公式サイトでの購入で気を付けなければならないことは、解約の方法。

 

電話だけのところもありますし、メールOKのところもあります。

また、ほとんどのところに「○○日以内に連絡しなければいけない」等のルールがありますので、しっかり解約時のルールをチェックするようにしましょう。